お口の健康のあれやこれ

もっともっとお口の健康に興味を持って欲しい‼︎

2020-01-01から1年間の記事一覧

本当にマスク不足でお困りの方へ〜購入出来るかもしれない場所〜

またまだ収束の目処が立たないコロナウィルス。 コロナウィルスの猛威だけでなく、 長引いていることで、様々な影響がでていますよね。 マスク不足に困っている方々のニュースを 毎日のようにニュースで拝見します。 転売も禁止になり、良くも悪くも手に入ら…

コロナウイルスで医療現場は実際どうなっている⁈

毎日ニュースで目にするコロナウイルス。 ワクチンもなく、感染拡大が広がっていて誰もが不安ですよね。 このコロナウイルスのニュースで マスク不足や消毒液不足などがよく取り上げられています。 実際、世間で不足しているのも事実。 早く普及してもらいた…

歯の消しゴムでホワイトニングは出来ない〜間違ったホワイトニング方法〜

歯のホワイトニングをしたい♪ そう思われる方が増えているのは嬉しいことです♪ でも間違ったホワイトニングは 絶対にやめてください❌ 情報がたくさんある今だからこそ、 間違った情報に惑わされないでください!! 歯の消しゴムってなあに? 最近ネットでよ…

舌は健康のバロメーター

みなさんは自分の「舌」に注目したことはありますか? 舌が痛い 口内炎ができた 味覚が変だ そんなトラブルが起きた時は、 自分の舌を鏡で見ることはあるかもしれないですね。 でも、普段から「舌」を見る習慣は なかなかないかもしれません。 実は「舌」は…

連休中に体験して欲しい!!デンタルフロスの必要性!!

ホームケアで欠かせないアイテム 「デンタルフロス」 連休中ちょっと時間があるなあ なんて思われている方!! この機会に是非、 デンタルフロスを体験してみてください!! デンタルフロスってなあに? 意外と知られていないこの単語。 「フロスってなんで…

お正月に多い歯のトラブル

大型連休時に歯のトラブル🦷 そんな経験のある方はいませんか? いつも通っている歯医者さんは大型連休中はお休みだし。 近所で探してもなかなか開いているところがない(>_<) 本当に困りますよね(T_T) 私はお正月も診療している医院で働いていたことがあります…